Surface pro 7を購入しました。 初期設定は自分でなんとかならないかなと思いお店側にしてもらうのは断りました。

Surface pro 7を購入しました。 初期設定は自分でなんとかならないかなと思いお店側にしてもらうのは断りました。 最初のホーム画面が立ち上がるまでしか進めていません。 セキュリティソフトの『ノートン360』も購入し、店員さんに「ネットを開く前にノートンは入れるようにしてください」と言われたので設定しようと思ったのですが、ノートンの説明に「まずはブラウザでurlを検索」とあり、これはWiFi登録してからじゃないとダメだよな…ってなっていてこのままWiFi登録して設定していいのか悩んでいます。 またパソコンの初期設定が初めてなものでどのような流れを辿ればいいかも調べてみたもののよく分かっていないです。 そこでホームが立ち上がってから、どのような手順を踏んでノートンまで入れたらいいのか教えていただけたらと思い質問させていただきました。 長い文章になってしまいましたがよろしくお願いいたします。

Windows 全般 | パソコン18閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まず、Windows10のセットアップを終えればDefenderというWindows10で標準のウィルス対策ソフトが起動しています。だから無防備ではありません。 意見の分かれるところですが私も含めて多くの人はDefenderだけで使用しています。(そういった人は別途有料で購入する必要は無いと考えています) ノートンもDVDからインストールするのではなくネットからダウンロードしてインストールすると思うのですが、その場合ネット接続が必須です。店員の説明は「ブラウザでいろんなサイトにアクセスする前にノートンをインストールせよ」という事かと思います。

回答ありがとうございます! そもそも必要ない考え方もあったのですね…surfaceでネットを使うことはあまり考えてないのでノートン入れるのもったいないので入れる必要ないのかもしれないですね… そういう事だったんですね やっと分かりました! とりあえずofficeを使えるように設定してノートンどうするか考えようと思います。 ありがとうございました!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく回答してくださりありがとうございました!