ID非公開

2020/10/25 7:43

44回答

中型免許教習所で取るのに、技能15時限で運転ならますか?

中型免許教習所で取るのに、技能15時限で運転ならますか?

運転免許28閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

楽勝です。 車体の感覚を掴めれば大丈夫。 具体的にはクランクとS字ができるか?です。 クランクは左後輪の位置を頭に入れて、その位置でクルッとターンする。 S字は大きく回るように誘導するように… アクセルとブレーキは静かに踏むクセをつければ大丈夫。 あとは、左折時の巻き込み確認。 これ、忘れたら絶対合格しない。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

はじめまして教えて下さいましてありがとございました。

お礼日時:10/29 22:00

その他の回答(3件)

0

15時間も練習すれば、流石に誰だって慣れるだろう… 元々2007年までは普通免許のすぐ上が大型免許で、今の中型車が教習車輌だったんだよ? そりゃ確かに普通車とは少し勝手が違うのは否めないけどね。

画像
0

自分は準中型5t限定AT車(普通車AT限定で取得)から中型取得しました。 AT限だったのでクラッチ操作とギアチェンジに苦戦しましたが徐々に慣れました。 メーカーによっては5速と6速があるため、シフトの位置が違うのでそれにも慣れなければいけないです。 自分はその1ヶ月後には大型免許を取得するため、合宿で行って卒検1回落ちて卒業しました。(昨日)

0

「中型免許教習所で取るのに、技能15時限で運転ならますか?」 「ならます」は「習えます」かな?。 中型自動車免許を指定教習所を利用して取得しようとする場合、普通自動車免許持ちからだと技能教習は15時間、準中型自動車免許持ちからだと9時間です。ただ、これは法定の最小時間数なので、これで足りなければ補習を受ける事になります。また、この他に修了検定と卒業検定があり、また1時間だけ学科教習も行います。

ID非公開

質問者

2020/10/25 7:52

間違えました。すいません。慣れますかでした?感覚とかは?