ご結婚されてる女性で、実家に近いところにお住まいの方に質問です。実家に行く頻度はどれくらいですか?

ご結婚されてる女性で、実家に近いところにお住まいの方に質問です。実家に行く頻度はどれくらいですか? 母の要望で実家から近いところに住んでいるのですが、毎日のようにLINEや電話がきて、毎日のように実家に呼ばれます。用件は、「電子機器の使い方が分からない」「〇〇を手伝って」「あなたのために〇〇を作ったからor買ったから取りに来て」というものです。正直頼んでもないし、毎回行くのがしんどいです。ですが、母は「近いんだから良いでしょ?親のことが心配じゃないの?冷たい子ね!」とヒステリックに怒ります。せめて頻度を抑えてほしいのですが、これは親子なら当たり前だと言うのです。 実家に近いところにお住まいの方は、どれくらいの頻度で帰っているのか、教えていただけると幸いです。長文申し訳ありません。

ベストアンサー

1

実家まで車で5分くらいのところに住んでいますが、実家に行くのは1ヶ月に1回程度です。それよりも少ないかも?

1人がナイス!しています