全日空からトヨタに社員出向しても、トヨタの方がいい迷惑じゃないですか?

新車 | 会社情報、業界市場リサーチ659閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:11/1 3:10

その他の回答(5件)

0

事務系総合職なんかトヨタの中でもめちゃくちゃ少ないから 理系20人に対して文系総合職は1人とかしか新卒でもいれてないから ANAの総合職がトヨタには来ないのでは? パイロットが精々、元町と東富士のヘリコプターの運転手さんになれるのか? と考えると飛行機飛ばな、パイロット替わりの仕事出来ないから潰しがきかないから自衛隊で受け入れたらどうかな(笑)。 CAにトヨタのコールセンターで働いて貰うのはどうかな?

1

いよいよ大変な世の中になってきた 先進国の中で一番貧乏所得になった日本人 更に日本のGDPが3割も減少と凄いことに もうトヨタも全日空も運を天に任すしかない

1人がナイス!しています

1

元々能力が高い方々ですねで、凄く良い機会に双方にとってなると思いますよ。

1人がナイス!しています

1

就職ランキングで、常にトップグループに位置するANA。トヨタよりも人気が高いだろう。そのANAの社員を獲得できる絶好のチャンス。そう捉えることもできる。 ANAでは活躍の場が限られているが、トヨタでは一気に能力が開花するという社員もいるはずだ。元々の素地がよければ、その可能性は十分にある。畑違いの業種からやってくるのだから、当然イノベーションが起こる可能性も高い。 うかうかしていられないのは、受け入れ側のトヨタの社員だろう。盤石な経営基盤にあぐらをかいた社員は、冷や汗をかくことになる。ヒューレットパッカード社は、”外様(そとさま)”を受け入れて見事に復活した。生え抜きを優遇しなかった人事が奏功したのである。 新しい血を入れて、トヨタは聖域なき組織改革に力を入れるのではないか。 そういう観点からすると、同じトヨタ社員でも向上心を持たず変化を嫌うような大企業病の社員にとってはよい迷惑に感じるだろうと思います。

1人がナイス!しています