金属製の「ねじ式のふた」が回らず開かなくなってしまいました。 開け方を知りたいです。

画像
補足

ご回答者各位 ありがとうございます。 ご回答いただいて本日、 556→30~60分待つ→輪ゴムつけて回してみる、を3度繰り返しましたが、 一向に回らないという状況です。 ふた部と本体との間に隙間がないため、556が入っていかないのではないかと思われます。(染み込ませたティッシュを巻き付けて放置、もしてみましたが効果ありませんでした) どこかに持ち込んだら適切に廃棄していただけるのでしょうか・・・

電池 | 掃除55閲覧

ベストアンサー

0
画像

蓋に付いている傷は、ペンチあたりで挟んで回そうとした痕に見え、蓋の変形によってねじが噛んでますから、潤滑では外れません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問を出して1週間になりますのでここで回答を打ち切らせていただきます。 あるいはいずれかの手法で解決できたかもしれませんが 私の今回のケースではまったく回すことができませんでした。 業者を探してみます。 皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

自分がよくやるのは、「ゴム手袋」を両手にはめて小さい方は固定するだけで大きい方にじわじわ力を入れるのではなくグイグイと断続的に回します。

0

身と蓋の境目に油(できればCRC556の方がいいですが)を垂らしてしばらく放置し、外に付いた油は切れにふき取って、輪ゴムを胴の部分とキャップの部分にしっかり巻いてひねってみてください。

0

先の回答者さんと似てますが … お試しください。 電池蓋のネジ部分に浸透性潤滑油(ミシン油 CRC556など)を染み込ませ時間を置いて 輪ゴムを胴と蓋に巻きつけて その上から布を巻いて 雑巾を絞る様に回して見てください。

0

身と蓋の境目に油を垂らしてしばらく放置する。(できればCRC556の方がいいですが) 外に付いた油は切れにふき取って、輪ゴムを胴の部分とキャップの部分にしっかり巻いてひねる。 というのが一つの方法かと。