回答受付が終了しました

自宅のPCで、エクセル入力をして名前をつけて、デスクトップとか、ドキュメントに保存しようとしました。すると

Windows 7 | Excel17閲覧

回答(3件)

0

>既存のファイルが存在します 同じ名前のブックがデスクトップやドキュメントに存在するって意味。 自分で探して同じ名前の物は見つかりませんか? 見つかればそのブックが必要無ければ「上書きしますか?」と聞かれたら「はい」でかまいません。 しかし、必要なブックであれば上書きされて見れなくなってしまうので注意が必要になります。 自分は文書名の頭に■を入れるようにしています。 最初はお尻に番号を入れていました。 しかし、〇〇ー9の次に〇〇-10が来ないのです。 〇〇ー1の次に〇〇ー10が並びます。 その下に〇〇ー2となり、〇〇ー3になる 最新を探すのが面倒になるので■を次々と増やすことにしました。 長ければ最新の物になります。

0

重複を避けるために、別名で保存してみてはいかがでしょうか? もしくは、同じファイルを何回の開いていないでしょうか? 更に、ソフト側として、エクセルの修復を行うのも良いと考えます。 他、wordとかは問題ないのですか? エクセルのみ同じ状況なのか その辺もびみょうな問題です。 少し話は変わりますが、ゴミ箱等いっぱいになっていれば、捨てて下さい。他ディスクのクリーンナップも良いでしょう。 パソコンの状況を正常な形にするのが一番早道です。 初期段階として、考えられるところはそのような所でしょうか? 更に質問される場合には、エクセルのバージョンの記載があれば、更に解決策は早くなります。 以上

0

こういう場合の手っ取り早い対処方法は、 違う名前を(同じファイル名の後ろに1.や2などの番号を付けるだけでOK)つければ、同じディレクトリに保存できます。