あるドラマのなかで、銃口を向けられたキャラクターが「ベレッタm9ダブルアクション、引き金がやたら重い」みたいな台詞を言っていました。

ミリタリー | 海外ドラマ52閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく、多数の回答をありがとうございます。軍用と民間で名前が分けられてるんですね、知りませんでした…

お礼日時:10/26 10:48

その他の回答(6件)

1

リボルバーなら実銃を撃ったことがありますが、 ダブルアクションは重いですよ。 よって、よほどしっかり構えないと かなりの確率で「ガク引き」します(笑)

1人がナイス!しています

1

ダブルアクションは重いですが オートなら続けて二発目からは軽いです

1人がナイス!しています

1

ガスガンに慣れていると、ベレッタ92の実銃のダブルアクションは物凄く重くてビックリします。 もしガスガンで実銃同様のトリガーの重さを再現したら、フレームに亀裂が入ると思います。

1人がナイス!しています

1

シングルアクションが2キロ、ダブルアクションで4キロぐらいですかね リボルバーだと5キロ越えがザラなので別に重いなんてことはないですが あとM92Fではなく「M9(軍用)」もしくは「92(民間)」です

1人がナイス!しています

1

M92Fなんて銃はない。 ベレッタM9かベレッタ92F、92FSがある。 M9は軍用モデル、92シリーズは民間モデル。

1人がナイス!しています