ID非公開

2020/10/25 12:39

55回答

大学生カップルが妊娠した場合に 男の方が大学を中退して働くことが多いですが、就職に有利なのでしょうか?採用面接で「なぜ大学を中退したの?」と尋ねられたら「彼女を妊娠させたからです」と答えるのでしょうか?

補足

一般論として尋ねており 私自身についての話ではないことを念のため申し上げておきます。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

責任感があると評価されません。 される訳がありません。 就職に有利か?高卒と一緒です。

0

有利な面はほとんど無く不利にしかならないでしょうね。学歴はブランクのある高卒だし、妊娠云々で責任取るとかなんとかは結果的な事で、そもそもが避妊せず(注意を怠って)の妊娠なのだから管理能力の無さの露呈でしかありません。

と言うか、計画性が無く準備もしていない状態から直ぐに生活基盤を作らねばならないのだから4月採用の企業とか選り好みしてらんないんだし自ずとガテン系か介護系になるんじゃないか?

0

一番成果の出しやすい、なおかつ継続しやすい学業を途中で辞めるのはあまり評価されないのでは?計画性のないような気がします。

0

大抵の場合不利です。 大卒には学歴で負け、高卒には若さで負けます。