ID非公開

2020/10/25 12:42

1111回答

メルカリで古いCDをで980円で出品したらすぐ売れました。

メルカリ | ヤフオク!290閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。 勉強になりました。

その他の回答(10件)

0

全く同じ経験ありますよ。古いガラクタでどう見ても価値は全くないので400円で売ったところしばらく売れ残ってましたがある日売れまして、2週間ほどしてたまたま似たような品物を見たのでページを開いたら6000円で売れてました。出品者も同じ、ガラクタに付いていた傷も同じです。 6000円の価値は全く無いのですがそのガラクタジャンルに特化して出品している人だったので、この人の物なら間違いなく価値がある良い品だと判断されるんでしょうね よくよく見ればメルカリ内で500円以下やまとめ売りの安い物などを買い10倍以上の値段を付けて売ってました。 最近では東京のお店をしてる人に買われてそんなに安くは売らなかったのですが口コミが大変高いお店なので恐らく相当の値段を付けるのでは無いかと思われますね 綺麗に手入れをして送ったのがちょっと悔しいです。ちなみにその品はイオンで買ったものです笑

3

私も一度経験あります。ある化粧品のセットを出品し、秒で売れました。その後、ルール違反でしたが、別の利用者からほかに持っていないか問い合わせがたくさんきました。何故なのかとその時は思いましたが、後日、落札者が別のサイトで4倍の値段で売却していました。商品に自分が書いたマークがそのままにしてあったのでわかったのです。 売却できたときは、特に何もおもわなかったのですが、さすがに、それを発見したときはショックでしたね。他の利用者からたくさんコメントきたのも、私の価格が、超格安だったからだったんだとわかりました。 それからは、出品前に価格調査してからする様にしています。

3人がナイス!しています

0

物の価値は常に変わりますから、 そのような時もあります。 逆に、あの時に売っておけば 高く買ってもらえたのにと思う時もあるでしょう。 先のことは分かりません。 株価のようなものですから。

1

事前に商品価値をちゃんと調べないとダメですよー。 こればっかりさ

1人がナイス!しています

0

昔ありました。CD売ったら、自分の出品写真まで同じに使って、値段だけ高くして売ってたヤツ。一応気分悪いと文句言ったら、誤ってくれました。 あとプラモで古いの500円で売ったら、一年後にイーベイというアメリカのネトオクに6000円で出されていて、気分が落ちました。