早急にお願いします!

鉄道、列車、駅38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

では、定期券外の不足分となる切符を買って、改札口を出る時に定期券とその切符を見せれば良いということでしょうか。

その他の回答(3件)

0

磁気定期であれば、定期区間に入る最初の駅までの切符を買ってください。出る際に、改札が2枚投入可能なら一緒に投入、不可能な場合は精算機を使うか、駅員さんに見せてください。JR東日本と東海は、2枚投入不可となっています。

0

鉄道会社・駅によっても違いますが Suica等の交通系ICカードのような定期券ではなく 磁気式の紙の定期券の場合 紙の定期では、区間外では自動改札はエラーになってはいれません。 なので、きっぷを購入してください。 区間は定期の区間になるところまでのきっぷを購入してください。 一般的には 自動改札は「2枚同時にいれることが可能」です。 ※田舎等対応していないところもあり。 きっぷと定期を2枚同時に自動改札を入れればでることができます。 すべての鉄道でこの説明がされている訳ではないですが 東京メトロのところにはこの方法が表記されています。 https://www.tokyometro.jp/ticket/guide/double/index.html 出場時2枚投入可能な組み合わせ 普通券と定期券 (普通券と定期券の場合は、普通券で入場した場合のみ出場可能です。) Suica等の交通系ICカードの定期は、チャージさえされていれば これらは自動でしてくれます。 きっぷの購入は必要ありません。