ID非公開

2020/10/25 13:42

55回答

「君が代」は歌曲としてみると難しい曲なのに、なんでこういう曲を国歌として採用したんですか?

1人が共感しています

その他の回答(4件)

0

難しいですかね。 なんか、W杯とかで他の国の国家を聞くと、米英仏独あたりの有名なものを除けば軍楽調の似たような曲が多いですが、君が代みたいな落ち着いたメロディーの曲は他にほとんどないので、あれはあれで悪くないと思いますけどね。

0

君が代は、もともと伝統的な琵琶歌の一曲だった。意味といいメロディといい、良いじゃないか。

1

クムガーヤーワェ 立ち上がって 栄光の ヤハウェ をたたえよ ツィオニ ヤー ツィオニ シオン(エルサレムの丘) の ヤーウェ のシオンの サッ 喜べ サリード 残された民 ヘブライ語で ヤーウェをたたえる歌。 イザヤ書 に 日の出の方向(東) の島々で ヤーウェをたたえて歌え という一節があります。 古事記 ニニギは 美しいコノハナサクヤヒメと結婚したかったが 姉のイワナガヒメとも結婚してくれと頼まれる 聖書 ヤコブは 美しいラケルと結婚したかったが 姉のレアとも結婚してくれと頼まれる 古事記 神武は 兄や姉や大勢を引き連れて 北東方向に向かうが 目的地直前で 南東に迂回した。兄が不信心のため死んだ。 南東側から北上したら 動物に遭遇して多くの兵士が倒れた。 棒状のもので力を回復した。そして多くの敵をやっつけた。 そして 七人の娘から妻を選んだ。 聖書 モーセは七人の娘から妻を選んだ。 モーセは 兄や姉や大勢を引き連れて 北東方向に向かうが 目的地直前で 南東に迂回した。兄が不信心のため死んだ。 南東側から北上したら 動物に遭遇して多くの兵士が倒れた。 棒状のもので力を回復した。後継者のヨシュアは多くの敵をやっつけた。 といった同じ話がたくさんで、古事記のネタ本は 旧約聖書。 神道儀式の多くは ユダヤ教の儀式と同じ。 エゼキエル書に 将来 ユダとエフライムの統一王国ができると予言されています。 行方不明になったエフライム族は アイヌ縄文人 として 東の島々に来ていた。

1人がナイス!しています