ID非公開

2020/10/25 14:37

66回答

全日本大学女子駅伝は名城大が4連覇ですがどう思いますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

選手やコーチングスタッフの努力を前提として、一言で言うならば、法人の宣伝・広告戦略の成功でしょう。 つまり、その予算の投下先の選択と集中に長けていたということです。 競技別・性別を条件とすると、駅伝女子部門はコストパフォーマンスが比較的高いと言えます。 まず、ハード面です。 練習は学内のトラックやトレーニングルームを、他部門と共用できます。 走ることは、極端に言えば、ランシューさえあれば、どこでもできます。 学校の周囲にもアップダウンのある環境があります。 少なくとも、ここの法人にとっての初期投資は、比較的少なくて済みます。 食事・栄養面も女子で体重管理が重要ですから、相対的に少量・少額です。 ソフト面です。 メンバーは、レギュラーとサブやマネジャーなどを含めても10数人で済みます。 コーチングスタッフもメンバーの数に通常比例します。 コーチング自体も、テレワークで対応することが可能です。 その上で、広告・宣伝効果を考えると、レースを上位で進められれば、学校名が長時間延々と連呼され、映像にも写り続けます。 法人は、賢明な競技選択と選手やコーチングスタッフのスカウティング・リクルーティングをされているのでしょう。

0

ノーベル賞と合わせて日本ナンバーワンの私大やな

0

少子化の時代にどうやってブランディングをやり生徒を集めるか、そのための駅伝、それを徹底的にやってりゃーで。他の大学が手ぬるいでよ。