ID非公開

2020/10/25 14:40

33回答

令和2年の自殺者数が、各都道府県物凄い数に上っててびっくりしています。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/27 17:52

自民党の政府首脳陣の顔を見ると、前安倍首相、現菅首相、財務大臣の麻生氏どれもこれも、人相が悪いですね! 顔は心を表します。 こんな連中が日本のリーダーでは、国民の税金を自分のポケットマネーと思って、給付金とかも支給してやってるんだ意識が有り有りで腹が煮えくりかえります。 国民の税金を好き勝手に使い、国民に還元する事を嫌い、偉そうな顔してるな! と怒鳴りつけたい気分です。 回答ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

おっしゃるように、自殺願望者の背中を押すことになってしまうのを防ぐためだと思います。 驚くほどの数の自殺者がいて、その何倍もの自殺願望者がいるのです。 政治家が庶民の追い詰められた現状を、のくだりは私もごもっともだとおもいます。

ID非公開

質問者

2020/10/25 15:31

菅首相を筆頭に各大臣他全ての政治家並びに福祉行政に携わる職員全てが国民ファーストの考えに立脚した政策・対応を真剣に考え実行して貰えたらと、微かな望みを持っていますが。。 自分の生活さえ安泰なら他人の不幸など、蚊に刺された痛み程にも感じない、冷徹な公務員が蔓延ってますので悲しいです。 回答ありがとうございました。

0

終活が早い方と寿命まで延命する方の差に 思いました。

ID非公開

質問者

2020/10/25 14:55

まだ10代の若い人から働き盛りの年齢層の方々が、八方塞がりの状況に追い込まれ、選択肢として死を選ぶしか無い。 こんな社会になっています。 終活とかいうのは、日本人の平均寿命は80歳台です。 その年齢に近づき、体力的にも自分でそろそろかな?と思う人。 病で先が無い事を悟っている方々の、死んだ後の近親者等への負担を減らす事と、自分の人生の終わりに近づき、心の整理を付ける行為を指して言うものだと、私は理解しています。 今般のコロナ下の突然訪れた、人生設計を根底から覆される状況になるとは、誰しもコロナ前迄は夢想だにもして無かった事です。 回答ありがとうございました。