中学受験の算数の問題です。

算数 | 中学受験16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすい解説有難うございました。

お礼日時:10/25 15:49

その他の回答(1件)

0

B時計は1時間に5分(30度)遅れるので、 1時間後:A時計が13時の時、B時計は12:55 2時間後:A時計が14時の時、B時計は13:50 ・ ・t時間後の短針長針の角度が360度になるとすると 20t=360....t=12 ・ 12時間後:A時計が0時の時、B時計は01:00