無料の確定申告ソフトについてご質問いたします。

税金 | Excel21閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご回答いただき大変ありがとうございます! なのですが、確定申告書BやPLだけ、PDFファイルしか見当たりませんでした。なにか、都合が悪いのでしょうか? すみません 他の帳簿等は確かにエクセルでダウンロードできそうでしたが、肝心な確定申告書だけPDFで、入力できるものではございませんでした。 検索するところを間違っていましたでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当にありがとうございました!

お礼日時:10/25 18:04

その他の回答(2件)

1

国税庁の確定申告書等作成コーナーを使います。(PC使用) https://www.keisan.nta.go.jp/kyoutu/ky/sm/top#bsctrl (作成開始)(書面提出)

1人がナイス!しています

0

国税庁ホームページに確定申告作成コーナーがあり、ブラウザ上で各種金額を入力し申告書を作成し印刷できます。 しかし、勉強目的であれば手書き作成を推奨します。自分で電卓を叩いて計算しないと計算のやり方は身に付きにくいです。 税務署で申告書用紙と手引きをもらい、それに書くといいでしょう。 (申告書用紙と手引きは国税庁ホームページで印刷することもできますが、手引きは紙の冊子を税務署でもらったほうがやりやすいです)