コンビニなどで楽天カードで支払い時、楽天ポイントを付与して欲しい場合は裏面のバーコードをスキャンしてまたクレジット支払い時もクレジットの処理をしないといけないのですか?2回もスキャンするのですか?

コンビニなどで楽天カードで支払い時、楽天ポイントを付与して欲しい場合は裏面のバーコードをスキャンしてまたクレジット支払い時もクレジットの処理をしないといけないのですか?2回もスキャンするのですか? 誰か教えてください

クレジットカード62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

楽天ポイントカードと楽天カードは別のサービスです。 加盟店もそれぞれ別です。 楽天ポイントカードの加盟店でポイントカードの ポイント付与や充当利用などをしたい場合は ポイントカードの提示が必要です。 楽天カードで支払いたい場合は楽天カードでの 決済が必要です。 中には楽天ポイントカードの加盟店でかつ、クレカでの 支払いにも対応する店があります。 ただ、ポイント付与とクレカなどでの支払いが 併用できない店もあります。 併用できる店の場合はポイントカードの提示後に クレカで支払うことで加盟店のポイント付与と クレカ支払いができます。 ポイントカードの提示がなければ付与はされません。 併用できない場合は 1 回の会計ではどちらかしか 利用できません。 その店が楽天ポイントカードの加盟店でなければ 楽天ポイントカードの提示はできないし、 クレカ支払いができない店舗では楽天カードでも 支払えません。 楽天カードのクレジットポイントに関しては 楽天ポイントカードとは無関係です。 付与対象の決済には付与されます。

その他の回答(5件)

0

コンビニってハミマぐらいしかないでしょうポプラはどこにでもないのでねハミマでは楽天ペイで楽天ポイントカードが表示出来るので最初にポイントカードをピッとしてまってレジが済んだら支払いのバーコードをピッとして貰うだけなんでねハミマは最近キャッシュレス専用のセルフレジがある店が増えてきましたのであれでそれでこうしてこう

0

コンビニで楽天ポイントをつけてもらえるのはファミマくらいですよ。 FamiPay入れて楽天ポイント紐付けしましょう。 そして決済を楽天カードにする。それで行きましょう。 他のコンビニは楽天ポイントたまりません。 ポプラとかのマイナーは除く。

この返信は削除されました

0

『ポイントカード』と『クレジットカード』は全く別のサービスですから、基本的にはマニュアルどおりの使い方をした分だけが付与の対象になります。 ポイントカードとクレジットカードが一体になったからと言って、『カードスキャンも一回でokになります』だなんてどこにも記載されていませんから、原則としては二回スキャンしないとダメです。