エアロの塗装後の事で質問があります。

エアロの塗装後の事で質問があります。 現在、缶スプレーでクリアまで塗って乾かしております。 このまま一週間程度は放置で乾かそうと思っているのですが、 やはり、少しだけムラなどが出来てしまっていて気になると言えば気になりますが プロではないので完璧を求めすぎてもな~・・といったところです。 そこでコンパウンドを使ってもっと綺麗にして終ろうとおもったのですが、 何番くらいのコンパウンドで磨けばいいでしょうか? 一応クリアはホルツのモノを五回ほど塗り重ねたのですがタレが出来たので それなりに厚みはあるはずです。 ただ、これ以上失敗してやり直しも嫌なので綺麗にするくらいを目的にしております。 7000番~くらいの鏡面仕上げ用?極細?を買って布で手磨きをしようと思うのですが微妙でしょうか? ポリッシャーは怖いのです。

カスタマイズ | 自動車14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

>少しだけムラなどが出来てしまっていて… ムラとはどんなものですか? >タレが出来たので… タレ? タレはペーパーで削ってしまわないと直せないです。コンパウンドでは消えないでしょう。

ありがとうございます。 ムラというのは、目立ちはしませんが綺麗なところとくらべて ツヤが薄いな~といった感じで タレに関しては塗料が気化した際にある程度近くでみないとわからないレベルまでになりました(黒ノメタリックなので) なので、全体にを消すというよりは+αでコンパウンドを使って 綺麗にしようかと思っているところです。 何番くらいのコンパウンドがいいでしょうか? 粗いコンパウンドだと当然いまのクリアのいい状態よりも くすんでしまうと思ったので

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! メタリックは厚塗りだと沈むんでしたね、 クリアで綺麗にしたいと思います(。・ω・)!

お礼日時:10/27 13:41