カブのエンジンをバラすのにコイル部分に、でかいナットがあって外すのに専用工具がいると思うのですが、その部分の名称はなんですか?

カブのエンジンをバラすのにコイル部分に、でかいナットがあって外すのに専用工具がいると思うのですが、その部分の名称はなんですか? その工具は、大型のレンチでは取り付けて使用できないですか?

補足

多分そのフライホイールプーラーのことを聞きたかったのですが。 それと、フライホィールを押さえ込む、Y字状の部品があれば外せるということですか?

ベストアンサー

0

ナットを外すのに、フライホイールが回ってしまうので、それをロックさせる工具、あるいはインパクトがあればナットは外れます。 そのあと、フライホイールがクランク側テーパーになっているので専用のフライホイールプーラーが必要になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます!

その他の回答(1件)

0

ジェネレーター部分ならば、17mmのナットかと。 フライホイールが回ってしまうので、 ユニバーサルホルダー等が必要です。 フライホイールを抜く時は、それとフライホイールプーラー等が必要です。