ID非公開

2020/10/25 16:48

33回答

良く水性塗料で塗装しています。20センチぐらいの箱です。大量塗装しないといけない。

良く水性塗料で塗装しています。20センチぐらいの箱です。大量塗装しないといけない。 防塵マスクはどれが良いですか。青いやつは3600円、交換フィルターは900円

画像
補足

https://www.sts-japan.com/products/bojin/detail/dr77r.html ↑とこの商品どちらが良いですか。2600円、交換フィルター300円

ベストアンサー

0

このフィルターに吸収缶の黒いやつと上から被せるミストフィルターを使ってました。 車のウレタン塗料で全塗装したときに大丈夫だったんでコレで問題ないかと思われる

ID非公開

質問者

2020/10/25 19:32

これで大丈夫ですか。

画像

その他の回答(2件)

0

写真のマスク良いですよ 塗装作業で目詰まりしても、ブラシで水洗い掃除すれば何度でも使える缶タイプです。

0

防塵マスクはホコリを吸い込まないためのマスクなので、塗装作業には意味がありません。 ちなみに私はペンキ屋ですが、水性でも油性でも、マスクなどする事はありません。 よほどせまい密室で特殊な毒性の強い塗料を使う時ぐらいですかね。

ID非公開

質問者

2020/10/25 16:58

マスクしないと鼻の中に真っ黒になりました(;_;)