ほっともっとのネット予約注文について

ほっともっとのネット予約注文について 日曜のお昼の店舗受け取りで、お忙しいかと思い前日(土曜夜~20時)に弁当(4個)をネット予約注文しました。 翌日(日曜)、昼頃に時間通り訪問したら、まだできておらず15分程待ちました!? ネット予約注文、最短受け取り時間(1時間後)とかなら忙しくて間に合わなかったなら、まだわかりますが・・・ 店舗への受け取りは知人に代行を頼んだのですが混雑状況からして万一、注文見落としなどで、すぐ作ったとしても15分は早すぎると言っています。 ほっともっとの口コミみますと、こういった経験をされてる購入者が多く見受けられましたので、理由わかるかたいますでしょうか? 受け取り代行を頼んだ知人が気分を害してますので正当な理由が欲しいです。 例えば、この弁当は客が来てから作らないとダメなのがあるとか・・・・ (最悪、ネット決済は済んでたので待たせておけばいい的な思考は持ちたくないのですが・・・・)

飲食店53閲覧

ベストアンサー

1

パートしてますが、例え前日に予約(ネット注文)でも当日の注文でも時間通りに作るのが大前提です。 ネット注文は大体は30~40分の制作時間込での待ち時間からしか選べないかと。例えば10分や15分後に受け取りとかは出来ないはずです。混雑してる店ならお店でも待ち時間の操作が出来ますので下手したら1時間などに設定されてるお店もあります。 あと4つ位なら15分もあれば余裕で作れます。もちろん他の方の注文などの兼ね合いもありますのであくまでもあまり混雑してない時間帯ならという話にはなりますが。 以上を踏まえてお店側の見落としだと私は思います。確かに日曜日に限らず平日もお昼時はめちゃくちゃ忙しかったりもします。ネット注文に出前館。UberEATSに電話注文などひっきりなしに注文は入ります。だからといって待たせていい理由にはなりません。あと、お店の混雑具合などを予想して前日に予約された質問者様の考えが悪いとは言いませんが前日に(もっと前でも)入った注文は逆に当日の予約よりも見落とす確率が高くなるかと。前日に予約を受けた人間が次の日にちゃんと伝えていなかったとか予約はお店にfaxで来るのですが前日分に紛れてしまったなどなど有り得ない話ではないと私は思います。 今回は明らかにお店側のミスです。お待たせするのなら予約の意味が全くありませんからね。嫌な思いをされて二度と利用したくないと思われたかもしれませんが、予約をするのであれば前日より当日の方がより確実だと私は思います。

1人がナイス!しています

ご返答ありがとうございます。 なるほど!引き継ぎでしたか! では最優先で急いで作った可能性が高いですね。 まさか気を遣いすぎたのが仇になるとは・・・(泣)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご返答ありがとうございます。 なるほど!引き継ぎでしたか! では最優先で急いで作った可能性が高いですね。 まさか気を遣いすぎたのが仇になるとは・・・(泣)