今日、キャスト練習して来ました。 もう足、腕、腰くたくたですよ。 pe3号に、変えて力糸無しです。

今日、キャスト練習して来ました。 もう足、腕、腰くたくたですよ。 pe3号に、変えて力糸無しです。 V字投法で、max100mいくようになりました。ヨロヨロも無くなりました。 オーバーヘッドでは、まだまだですけど… オーバーヘッドで、竿の曲げ方や気を付ける点たどありましたらお願いします。 投げ釣りマダイ女子だよ

補足

こんなに練習したのは、部活以来 なんかスポーツだよね。

釣り64閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

錘までの垂らしの長さはどうされてますか? 投げ釣りでは垂らしを長く取る方がバット部に荷重を載せやすくなるので竿を曲げての反発力が効いて良く飛ぶようになりますよ。 ちなみに目安はリールの上50cm-1m位です。 それにしても女性でPE3号の太いラインで100m飛ばせれば立派ですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。1日中練習しました。この子釣り人に何してるのだろうと思われながら、頑張りました。 錘のたらしは、最終ガイドより少し上位です。 まだ練習中なので頑張っていきたいと思います。

お礼日時:10/27 5:22

その他の回答(1件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
4

投げ釣りマダイ女子ってのがキモいw もう少し魚のこと勉強してから話しろ

4人がナイス!しています