ID非公開

2020/10/25 18:26

33回答

回転寿司で現在コロナの関係でレーンが回っておらず、新幹線?高速で客先までネタを届けてくれるタイプでの回転寿司屋だったんですが、頼んだネダがなかなか来なくて、全然来ないからもう帰ろうと思ったので店員に「

回転寿司で現在コロナの関係でレーンが回っておらず、新幹線?高速で客先までネタを届けてくれるタイプでの回転寿司屋だったんですが、頼んだネダがなかなか来なくて、全然来ないからもう帰ろうと思ったので店員に「 すみません、1つ頼んだ皿がなかなか来ないのでその皿はキャンセルしてお会計してもいいですか?」と聞いてお会計を済ませて店を出ました。その分の寿司を食べたわけでは無いので払ってなくても法律に触れないとは思いますが、店員さんに言わずに会計してそのまま帰った場合、どうなりますか?言っても言わなくても厨房に情報が入ってなかった場合、私がいた席に新幹線が止まったままで、他のお客さんに迷惑がかかると思うのですが、ネタを待たずに帰っても問題ないですか?

補足

簡単にまとめると「注文した寿司が届く前に会計してそのまま帰ってもいいのか?」です。

飲食店 | 法律相談41閲覧

ベストアンサー

0

会計受け付けてるのなら そこで「商談成立」 お金払ってから持ってこられても「そんなの知らない!」で済むでしょう。レシートって「記録」存在しますから。

その他の回答(2件)

0

そういう注文だけを送るタイプのお店ってテーブルの皿でカウントせずに、注文された数でカウントするところもあるので、キャンセルは言わないと会計に含まれちゃいますよ。

ID非公開

質問者

2020/10/25 19:17

含まれても含まれなくても会計さえ終わってしまえば何の問題もないって事ですよね?皿を隠してたり持ち帰ったりしてないければ。