外車乗ってる方に質問です。 プジョーの新型208を検討中です。

自動車 | 車検、メンテナンス146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

ご親戚のシトロエンC4ディーゼルに乗っています。 特に問題はありません。 車検では、部品交換はフィルター類、油脂類以外ありませんでした。 前の車は、同じC4のガソリンNAで、10年20万キロ乗りました。 初めの頃は、部品取り寄せなどに時間がかかりましたが、今は国際宅急便がありますので、とても早くなりました。 プジョーのお店は、とても鷹揚です。シトロエンはちょっとケチ。同じ経営母体ですが。

0

日本で部品が売られてたりすれば安く済むこともある。 修理費は国産車と大して変わらないという人もいますが、高く付く部品もあります。 私はBMWに乗ってましたが、プラグ一個交換するのにドイツから取り寄せて三ヶ月〜(いつくるかわからない)待ちでした。 オープンカーだったため、ホロの交換も検討しましたが、国産車の6倍の価格だったため諦めました。 冷却水のホースが破裂したこともありますが、それは日本に在庫があったため、安く済みました。 このように高いもの、安いものとか入り乱れます。 外車の場合電装系がとても弱いため、それを許容できる器が必要でしょう。 長く乗りたいならなおさらです。

0

じゃあ世界ではその車がなんであんなにたくさん売れてるんだ?人の話を聞いたり見たりしていると日本車のほうがよっぽど故障の心配があるんだが。。。。 排気量は1000ccくらいだろ?そしたら維持費はビッツと同じようなもんだ。実際ビッツと競合する車種でしょ。しかし純正部品を正規販売店で買ったり、整備修理を依頼すると工賃は高いもんだよ。