建売物件で、旦那と私は気に入ってるけど、相談している姉が音がうるさいと反対しています。

建売物件で、旦那と私は気に入ってるけど、相談している姉が音がうるさいと反対しています。 相談していた母は体調が悪く相談出来なくなりました。 最終決断は旦那の親ですが。。 みんなにいいと思われて買いたいのですが。 姉に後で、音がうるさいって言わないでよって言われてしまいました。 アドバイスお願いします。

家族関係の悩み | 不動産54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

住む人が、良いなら良いと思います。 音を気にする人は、住めないかも… 買ってから、文句を言っても、遅いですし… 売る時に、中々売れなくなる事もあります。 誰もが、良いと言うのは、難しいと思いますよ…

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

住む私達がいいと思ったので買う方向に行こうと思います。 回答ありがとうございました。

お礼日時:10/26 21:59

その他の回答(4件)

0

購入する家の周辺状況は十分に確認するべきです。 裏の工場に気づかないなんてありえません。 平日の昼、夜、休日と時間を変えて確認すべきです。 車はある程度仕方ないとしても、工場は稼働時間とか決まってますし、 何の工場かで発生する音もわかるのではないですか。 決定権が旦那の親というのはよくわかりませんが、 お住まいになるあなた方が、納得すれば良いと思います。

0

今の時期の内覧は、窓を閉めて見ていますよね。 春先や気候の良い時に窓を開けたときや、夏場の夜は窓を開けることができなくなります。 今の時期だから、気付かないことはたくさんあります。 音は慣れる、との意見もありますが、慣れなければ相当のストレスを毎年、抱えることになります。

0

誰が住むのですか? うるさいのは 何の音ですか? なぜ最終決断は旦那親なのですか? 姉とは誰の姉ですか?

夫と私と息子が住みます。 うるさいのは車の音と後ろの工場の音です。 工場があるなんて気づきませんでした。 旦那が自分の親に相談するので最終決断は親です。 姉とは私の姉です。