ID非公開

2020/10/25 19:54

99回答

ASDまたは自閉症の当事者に質問です。

発達障害125閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんの回答、ありがとうございます。

その他の回答(8件)

1

僕は自閉症の当事者ですがスーパーで品出しなどの仕事をしています。障害者雇用で就職しました。

1人がナイス!しています

1

建築の設計です。 24歳のときに高機能自閉症と診断されました。 その後、時短パートで住宅メーカーでお茶出しの仕事から始めたのですが、 趣味で描いていた建物の絵や建物のグラフィック作品を見た上司がCADでパースを描く仕事をくれるようになり、CADオペからはじめて31歳(建築系の学校を出ていないので取得までに実務7年が必要)で建築士資格を取得しました。 今は一般雇用、正社員で設計業務をしています。

1

ASDグレーゾーン診断を受けてる者です。 私は一般枠の非正規で事務の仕事をしています。 訳あって自分よりも特性が重い?と思われる人達が何人かいるのと、電話応対以外の対人折衝業務がとても少ない部署なので、私でも何とか勤まっています。

1

ASDとADHDの当事者です。 私は発達障害だと診断されたのが 成人したあとだったこともあり 転職を何回もしています。多分5〜6回。 頭が(発達障害のこともあって) 学もなく、まともな資格もなかったから 誰でも入れるような介護職に就いてました。 今は発達障害だと診断も受けてますし 自分は発達障害の他に、二次障害も発症してしまっていました。 リハビリも必要なくらい、酷なことになってしまったので今はアルバイトをしています。 レジ打ちが自分に合っているみたいで スーパーのレジ打ちのパートをしています。 税金に影響が程度に。 参考になれば

0

私は、精神の手帳持ちで、某ドラッグストアで商品陳列をメインに働いてます(障害者雇用です)。