ぶっちゃけ空手・柔道・ボクシング 一番強い格闘技ってどれなんですか それぞれの武道で一番強かった選手が戦った場合 誰が勝ちますかね?

ぶっちゃけ空手・柔道・ボクシング 一番強い格闘技ってどれなんですか それぞれの武道で一番強かった選手が戦った場合 誰が勝ちますかね?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

個人的には 1位ボクシング、2位空手、3位柔道を予想します。 この際の思考実験としては、 全員が異種格闘技の対策練習ゼロの状態で 初対面でいきなり戦う戦闘状況を仮定して その3種の格闘家が1vs1で戦った場合。 かつ、パラレルワールドで同時100試合して 50勝以上勝ちそうな側を強いと認定します。 まず柔道は打撃を捌く防御技が一切存在しませんので 打撃格闘家の初撃を避けることが難しいと判断しました。 つまり1発は食らってしまう可能性が高いため、 最強を決めるレベルのヘビー級選手の打撃を ノーガードでマトモに食らえば1発KOは必至ですから まず柔道が脱落です。 最強空手家や最強ボクサーと100戦して 最強柔道家が勝てるのは10~20戦くらいとみます。 ボクシングと空手の比較ですが、 これはマイク・タイソンの存在が決め手となり ボクシングに一票投じました。 タイソンに匹敵するハードパンチャーの有名選手が 空手界には居ませんので。 極真的なルールでは顔面パンチの練度が低すぎます。 寸止め空手は顔面パンチを当てる技術は遜色ないにせよ、 やはり相手をノックアウトする意識でパンチを打つ 経験値的にタイソンより低いと思われます。

画像

1人がナイス!しています

凄く筋が通った意見だと思います。 やはり肉弾戦は打撃が得意な者が勝るのですね かつ現実で一番強いパンチが打てる者が ボクシング界にいるということもわかりました。 ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

マイクタイソンが最強ということで 私の答えが出ました。皆様ご回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

それは個体差によるので何とも言えませんね。 キックとか総合という人がいますが、ボクサーのフットワークにかないますかね?

2

何でも有りならやはり総合かキックか空手の類かな 一対一の対決で自分の属する格闘技の技を全て使えるならどうしても全身凶器のやつらに分があると思います

2人がナイス!しています

2

柔道でしょう。 足を取ったら倒してマウントです。 殴るなり、関節技なり。

2人がナイス!しています

1

ボクシングだと思います。センスが違い過ぎる。