ID非公開

2020/10/25 21:45

33回答

杏林大学、和洋女子大学、文教大学、 立正大学、学習院女子大学、 川村学園女子大学、恵泉女学園、

杏林大学、和洋女子大学、文教大学、 立正大学、学習院女子大学、 川村学園女子大学、恵泉女学園、 上記の大学で印象のいい大学、おすすめな大学はどこですか?やりたいことは、英語です。将来は、CAになりたいです。 将来の大学選びで、早くから気にしておこうと思っております。

受験、進学 | 大学229閲覧

ベストアンサー

2

どこの大学に進学してもCAになれるチャンスはあると思いますが、学習院女子のCA合格実績は特に高く、全大学のうち合格率は全国2位でした。参考までに昨年度のCA合格率の添付いたします。 傾向としては、英語教育に力を入れている中堅外大(関西外国語大、名古屋外国語大、神田外語大など)と中堅女子大(学習院女子、聖心女子、フェリス、神戸女学院など)の合格率が高くなっています。いずれも文系メインの大学となりますね。 応募の最低条件にTOEIC600点以上が課されている航空会社などもあり、CAの合格平均も700点を超えているようですので、英語教育に力を入れている大学はやや有利のようです。 ただし、ここ数年は航空業界は苦境に立たされて、しばらくCAの採用がない時代が続くかもしれません。航空業界の就職実績に限定せず、学びたいことが学習できるか、他の業界の就職実績等にもフォーカスするといいかもしれません。

画像

2人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

この中なら 学習院女子、恵泉女子がいいと思います。その他は論外ですね。CAどころか普通に就職するのも大変かと。 補足ですが、CAになるには清泉女子が有名ですよ

2

一番最後のところだけ存じ上げておりませんが、それ以外の6校で考えますと学習院女子かなと思います。

2人がナイス!しています