土地について。 地方の田舎です。4メートル道路を隔てた南側に3階建のマンションが建っています。

土地 | 新築一戸建て68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

価格にもよりますが、できれば避けたい土地ですね。 マンションの影で見下ろされるのは嫌ですね。

0

①、建物の建築には田舎も都市の街も関係はありません。質問が専門 的になるが、都市計画地域内か、都市計画区域内で市街化区域の用途 地域内かです。市街化調整区域内は農林漁業者と許可者のみ地域です。 ②、用途地域が住居系であると道路斜線制限が幅員に対して1.25です。 商業地地域は1.50となります。だが土地の幅と宅地面積から日影規制も あり、2階建て住宅もかなり厳しいと感じます。設計事務所に相談する。

0

地方の田舎で駅前みたいな立地に購入しないでも良いのでは 4メートル道路は、建物バックの必要がなく41坪敷地全部を使えるが 田舎なら2倍ほどの土地、狭くても60坪は。 4m道路で交通量が、やや多めというのもね 南側に3階建マンションがあれば、 あなたの建物は家向きが南向きを必然になる マンションと向き合う感じで見下ろされる 気に入ったとされる田舎で駅近徒歩2分というのもねーエ 田舎で地元の業者をなぜ選ばないのですか? 見栄っ張り? 駅から少し離れても敷地は60坪は欲しいですね 今、決めようとしている土地は 商売か営業する人に あるいは、あなたは自営業者ですか? ハウスメーカーは一条工務店でなくても良くないですか 私は、市役所の支所から400mほどの裏道(巾3.5m)に 90坪の土地を購入し庭畑も広く 駐車場も賃借用4台分あります

見栄っ張りは大きなお世話です。 色々調べて気に入って一条工務店の家を建てたいと思ってるだけです。 なぜそこを突っ込まれなければならないのか不明ですし、私はそこを聞いてるわけではありません。

0

気になる所 ・日陰、冬場の結露し易い時期に日陰だとカビとか生えやすく大変そう、また家も速く傷みそう。 ・道狭いのに交通量多め、子供の交通事故が心配になる環境。 ・道狭いのでセットバックは今後大丈夫かな。

0

足が棒になるほど探した挙句の土地でしたら問題はないでしょうね。一軒二軒しか見ていないのでしたらもう少し探すとよいでしょう。一生の買い物ですからじっくり構えて買いましょう。大根一本買うのとはわけが違います。少しでも気になるところがあるのならまだまだ探すべきです。