日本酒について質問です。 うちの婆さんが好んで飲んでいた日本酒を探しています。 30年前で、一升瓶、 銘柄はふくたからみたいな名前で

ベストアンサー

0

富久宝でふくたからがありました。 福宝で探していたので見つからなかったようです。 ありがとうございます これで婆さん好んで飲んでいた味を 確かめることができます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:10/30 12:22

その他の回答(1件)

0

冨久娘の間違いでは? 冨久娘は純米酒という表示をしながら醸造アルコール添加をしていたのが問題になって今は販売されてないかと。 上撰冨久娘辛口は2chでも評判が高くて良い酒だったらしいけど。

富久寶です。 子供の頃酒屋に、ふくたからください!ってお使いに行ってたんで。 調べたら、富久寶酒造が京都にあったのですが 2016年あたりに廃業したようです。