現在自宅で使用しているPCの中身を交換したいと思っています。

パソコン11閲覧

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 となるとある程度ごっそり変えないといけないので、それなら一新して全て組み直す方が良いですね。 ちなみにこのPCにさらに鞭打って使う場合に例えば1番費用対効果が高いのはなんでしょうか。 例えばSSDを追加するだけでもかなり快適になりますかね? もともと規格が古いのでSSDを追加してもCPUとかメモリがボトルネックになりますでしょうか?

その他の回答(1件)

0

マザーボード換装に関してですが。不可能ではないのですが、あまりお勧めはしません。 マザーボードの換装が出来るかも怪しいですし、出来たとしても後々不都合なことが起こるのではないかと思います。 ケースも安いもので言えば3千円台からありますし、今あるドライブ類や、カードリーダーを移植されたほうがよっぽど良いかと... また2009年に発売されたパソコンですので1度も電源ユニットを交換されていないのであれば交換したほうが良いです。 電源ユニットは内部の回路が故障する(電解コンデンサの破損等)と一瞬ですが電圧が異常に上昇しパソコンのパーツすべてを道連れにして壊れる可能性があります。 可能性の一部ではあるのですが、データやせっかく新調したパーツ類なども破壊されるので保険だと思ってバッサリ新しいものにしましょう。 それと、ATX規格のマザーボードではなくこれはおそらくMicro-ATX規格のサイズに近いような気がします...

回答ありがとうございます。 やはり一から組み直す方が良さそうですね。 ちなみにこのPCにさらに鞭打って使う場合に例えば1番費用対効果が高いのはなんでしょうか。 SSDを追加するだけでもかなり快適になりますかね? もともと規格が古いのでSSDを追加してもCPUとかメモリがボトルネックになりますでしょうか?