ID非公開

2020/10/25 23:40

55回答

大学で地学を専攻している者です。 はんれい岩と胡麻くるみゆべしの見分け方を教えて下さい。

画像
補足

食べるや・匂いを嗅ぐ・手にとって触るなど,皆さん思い思いに回答しておりますが,「見分け方」を教えて頂けると助かります。実物を前にしての見分け方ではなく,画像を通した見分け方です

地学48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

pse********様,回答ありがとうございました。的確な手段を提示して頂いたので,ベストアンサーとしました。

お礼日時:10/26 17:36

その他の回答(4件)

5

はんれい岩と胡麻くるみゆべしの見分け方なんて、大学で地学を専攻されている方がされるのですか。 一目見るなり、触ったり、臭い嗅げばわかるでしょう。

5人がナイス!しています

大学で地学を専攻されている方とは思えないですね、実物を前にしての見分け方ではなく、画像を通した見分け方なんて専門家が何の必要があってするのですか。

3

匂いで分かるでしょう。 犬に見せるのも一手かもねー。 粒子の形状をよく見ましょう。 角が直線が多ければはんれい岩、曲線やギザギザがあればゆべしです。

3人がナイス!しています

2

思い切りかじった時に歯が欠ければ斑レイ岩、嚙み切れればくるみゆべしですw

2人がナイス!しています

見た目? その写真ならクルミだな。 ゆべしの中に埋まっていても半透明に見えている。斑レイ岩にこういった色になる鉱物はないし、内側が透けて見えるような鉱物もない。 鉱物はそれぞれ投球の結晶の形を取ろうとするので、ゴツゴツ見えるのに対して、ゆべしは柔らかくておいしそうw