ブルーレイディスクレコーダーが故障したようです。

ベストアンサー

0

クリーナーでなんとかなるかなとおもってましたが やめて買い替える事にします。 HDDはDVDにダビングします。 やはり10年以上となると… 寿命ですよね。 ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

10年越えでは 修理不可能 半年前よりソニー初代機が 同様状況になり ディスク3種類一切 読まなくなった。 HDDだけは生きてて 録画再生はできる。 本題だが・・ ダメもとで クリーニングディスク使用で 一時的復活を 試みる。 可能性低く 無駄金になるリスク大きい。 SONY機器ではやってはいけないとされてる。 最後の手段でとして TV画像を ビデオ撮影し 新機種に読み込ませる。・・・元々 早めにやるべきことを 怠ったのが失敗。 私は 重要なものはダビング済みなので 初代機 いつ壊れても いい。

0

方法はありません。 補修用部品の最低保有期限は製造終了後8年なので、10年モノでは 修理を受けてもらえないでしょう。 盤ソフトやCS等の再放送で補完出来るもの以外は、本体も壊れる まで塩漬けで見倒しでしょう。 FAQ過ぎます。

0

通常は修理する場合、録画されてるデータは助かりません。 =メーカー側が修理受け付ける時点で、予め助かりませんと 『お断り』されます。機械の機能が復活してもデータは ムリという事になるでしょう。 修理可能かどうかは、メーカー側の技術者がチェックしないと 分かりません。 *一般的な修理金額は提示されると思いますが、金額は 変わる可能性も=修理見積もりを出して貰いましょう。 見積もり次第では買い替えた方が良い、という事にも。 具体的金額提示に対して、修理して貰うか決める事に なるでしょうね。