ID非公開

2020/10/26 1:03

44回答

中2です。宿題の自主学習がつらいです。提出は強制です。 毎日毎日ネタを考えないといけないし。土日の分も書かないといけません。

学校の悩み | 中学校50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのネタをありがとうございます。

その他の回答(3件)

1

新聞をネタにしてみたら? 記事ではなく、広告。 何曜日にどんなメーカーのどんな広告が出ているか? 家電メーカー、食品メーカー、書籍、塾etc これらはマーケティングの勉強になります。 新聞記事とうまくリンクした広告もあります。 また、日曜日は推奨図書の広告があります。 今時の幼稚園児向けにはこんな本が! お年寄り向けにはこんな本が!とかね。 郷土料理シリーズ 郷土玩具シリーズ もう少ししたら全国のお雑煮シリーズ おせち料理の品1つ1つの意味 柑橘類シリーズ、これはうちの子がやりました。 日本で作っている柑橘類を調べて、親子関係などを表にまとめたり、日本地図に栽培地を書き込んだり。 例えば清美 清見は清見オレンジとも呼ばれ、静岡県静岡市清見区にある果樹試験場(現在の果樹研究所カンキツ研究興津拠点)で、「宮内早生温州」と「トロビタオレンジ(みやがわわせ×トロビタオレンジ)」を交配して作られた国内初のタンゴール類の品種で、1979年6月に育成地近くの海岸、清見潟にちなんで命名登録されました。 って感じで1日1種類ずつ書いて最後に一覧表。

1人がナイス!しています

1

こんばんは❗ 自主学習の件ですが、もし大変であれば図や表を書いてしまえば楽になります❗ 一番簡単な方法を教えます❗ 一つ目は、左に国の絵を書いて、右に国旗の名前とネットで調べた、 人口等を書いてしまえば、5分で終わらせることができます❗ しかも、国はたくさんありますし、覚えられるのでまさに一石二鳥です❗ 二つ目は、理科の実験をするときの方法です❗ 以外と科学とかの実験は図等が多くいいですよ❗ 三つ目は、クイズ方式ですね❗ 1…これは何でしょう? (絵) 答えは…(色ペン) こんな感じです❗ どの教科も対応できますよ❗ 自主学習を無くすことは抗議しない限りはできませんが、 参考程度にお願いします❗

1

僕の友達は地球と、かいてただの丸で提出していました。笑 なんの解決にもならないと思いますが、もう少し楽に考えても良いんじゃないかなと思います☺️