ID非公開

2020/10/26 1:47

33回答

生後60日のわんちゃんを購入し、飛行機へ…

生後60日のわんちゃんを購入し、飛行機へ… 今度、ブリーダーさんからわんちゃんを購入します。遠方のため、飛行機を利用して帰る予定ですが jal.ana共に生後間もないと言う理由で、預かりが難しい旨がHPに記載されていました。 本土から沖縄への輸送であるため、陸送がどうしてもできません。 船を利用する場合、移動に1週間程度かかりますか やはり船しかないでしょうか? ご存知の方教えてください

ベストアンサー

0

航空会社ではペットの輸送は生後4ヶ月以降に行うようにとの 注意書きが有ります。 ブリーダーさんから譲り受けて連れて帰られるのはもう少し先に された方が宜しいでしょう。 真っ暗な貨物室に長時間放って置かれる事は子犬には 相当のストレスになります。 貨物室内の気圧や温度は問題ありませんが、大きなストレスは 問題になります。

その他の回答(2件)

0

どのHPをご覧になったのか分かりませんが、手荷物として持ち込む場合の注意書きでしょうか? 貨物扱いであれば、生後8週間を超えた子犬は輸送可能なように見えます。 http://www.anacargo.jp/ja/dom/regulations/animal.html https://www.jal.co.jp/jalcargo/support/animal/ 航空会社に直接電話して相談されるのが良いと思います。

0

ワンちゃんと言いますが、家族としての思いやりがないでしょうね、、 飛行機は、キャビンに入れないために気圧や環境が過酷です、 フェリーでもウイズペットルーム以外はケージで旅行しますがはるかにましでしょう、 しかもどこからと言うのが無いほど、考慮にかけていて、その犬が心配です!