韓国食品のイメージはいかがでしょうか。 中国ではなくてある程度信頼できるので、 特に果物は輸入したら安く買えると思いますが、、、

韓国食品のイメージはいかがでしょうか。 中国ではなくてある程度信頼できるので、 特に果物は輸入したら安く買えると思いますが、、、 どうしてあまり輸入しないのでしょうか。

ベストアンサー

0

残念ですが、個人的には信用していません。日本全体であれば、キムチや海苔、わかめ、あわび、うになど、韓国産のものをたくさん食べていると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

思ったより日韓関係がよくないですね。 率直な返事ありがとうございます。

その他の回答(4件)

0

最悪なのでは? 食品基準値に合格しない成分が毎年50近く出て販売中止になってる。 やってることは中国と変わらないと思いますけど。 果物や野菜などは日本から輸入や盗んだようなものがあるので、わざわざ日本へ逆輸入する必要はない。 1番有名なのが震災で食品買い占めされた時唯一売れ残った辛ラーメンがある。

0

信頼出来ないからに決まってるじゃないですか。 特に韓国産の農産物には多くの日本の知的財産が流出して多額の損失を被ってます。 それを我が物顔で自身で生産したという生産者、実際に問い詰めると日本から苗木が勝手に持ち込まれたという始末です。 信用できるわけがないですし、どんな嘘偽りが記載されているか分かったもんじゃないので、口にする物は大陸系は嫌われる傾向にあります。 大陸系の人種にも良い人は沢山いるでしょうけど、信用できるかどうかは別問題です。

1

韓国食品が中国よりも信頼できる(笑) 今年最高のギャグですwwww 韓国のインスタント食品のトップメーカーは 過去に6度食中毒やら異物混入やらで新聞沙汰 になり、謝罪して賠償したのはその内の2回だけ で、しかも今もそのままトップでいられるうえに、 新聞に載らない疑惑はその倍以上あります。 また捕鯨禁止しており、調査捕鯨すらしていないにも かかわらず、100件以上のクジラ料理専門店があり、しかも 輸入すらしていないという、不思議な国なのに、信頼が あるとか何で思えるのか不思議でなりません。

1人がナイス!しています