ID非公開

2020/10/26 2:30

11回答

韓国語についてです。

韓国語についてです。 質問の時に使える韓国人がよく使うような語尾の文法をいくつか教えて欲しいです。 ㄴ가요 나요みたいなやつです。

ベストアンサー

0

~しませんか? ~ㄹ/을래요? ~しますか? ~ㄹ/을게요? ~しましょうか? ~ㄹ/을까요? ㄹの前には動詞が付きます。 (原型)하다 →할래요? (原型)먹다 →먹을래요? ----------------------------------------------- ありますか?/いますか? 있어요? 있나요? 例)彼女はいますか?여자친구 있어요?/여자친구 있나요? ---------------------------------------------- ~ですか? ~니까? ~예요?/이에요?(前の単語にパッチムがある場合) --------------------------------------------- ~なの? ~니? 女性が使うことが多いです。 ~냐? 男性が使うことが多いです。 있어?などのときを、 있니?とかにできます。 --------------------------------------------- 他にもあると思いますが、こういうことでしょうか? 違ったらすみません。

ID非公開

質問者

2020/10/26 17:42

合ってます!ありがとございます! あと「인가」「~지」の使い方教えてとらえもらえませんか?