秀吉と曹操が天下の覇権を争えば、どうなりますか? 場所A→日本 場所B→中国

秀吉と曹操が天下の覇権を争えば、どうなりますか? 場所A→日本 場所B→中国

日本史19閲覧

ベストアンサー

0

同条件なら曹操が勝ちます。秀吉じゃあ役者が違いすぎます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:10/30 19:33

その他の回答(3件)

0

普通に考えて中国を支配している曹操が有利。 小が大を食うというのは ○大の君主の能力値が低い ○大の君主が前線に居ること ○大の内部が一枚岩でない ○小に驚異的な豪運がある という条件がないとなかなか成立しない。 まして狭い日本列島とただ広い中国大陸とを比べると、日本側の不利さは一目瞭然で、秀吉が勝つのはかなり困難と言わざるをえない

0

豊臣秀吉は、大量の鉄砲を持っていたので、豊臣方の勝ち。日本の鉄砲は、30万丁とも50万丁とも言われ、ヨーロッパ全土の鉄砲の数より多かった。数千丁の鉄砲で一斉に撃たれると、機関銃でうたれたのと同じになる。朝鮮征伐では、朝鮮の最初の砦は、1時間もしないで、落ちたそうです。

1

考えるまでもありません。 対等の武装なら、曹操の勝ち。 秀吉にだけ鉄砲隊があれば、秀吉の勝ち。

1人がナイス!しています