給湯器が壊れました。 値段を含めて どこがお勧めですか? ガス屋さん ホームセンター 正直屋 その他

住宅465閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

給湯器だけであれば個人的には水道屋さんです。 水漏れの心配が一番なので、信頼できる水道屋さんに来てもらえば、もし漏水してもすぐ連絡が付くでしょう。 しかし・・・公共や大口の下請けがメインで個人のお客を舐めている水道屋も多いので客との直取引に慣れている業者がいいでしょう。 更に相見積もりを取ることが望ましいです。

0

買うだけなら何処可能 無免許で工事すると火災になるので都市ガスなら供給業者から買う事で定期的にメンテナンスしてくれます。 LPガスなら契約してるガス業者から買うと良いです。

0

ホームセンターが良いんじゃないの。 供給してもらっているガス屋さんは、 何かと小細工してボッタクルケースが多い。 正直屋は、名前からして、胡散臭い。 その他は、正体不明で、注意が必要。 ホームセンターが絡むと、業者も悪いふうにはできない。

1

①最大手のガス会社のサービス店業務 ②中堅どころのプロパンのサービス店業務 ③街場の設備屋 ①〜③までやりましたけど 技術的には ①③②の順 価格は①②③でしたね 一般的な壁掛けの風呂給湯器の交換なら②でもいいけど 暖房付きや排気筒絡んだりしたら①が良いと思います。

1人がナイス!しています

1

買うのはどこでもいいですけど 設置は高くてもきちんとした業者に お願いしたほうがいいですよ 危険もある設備ですからね 住居地域のガス給湯設置業者検索すれば 料金表出してるとこもあるでしょうから 調べてみてください

1人がナイス!しています