ID非公開

2020/10/26 9:09

11回答

辛い食べ物と腹痛と吐き気について。

辛い食べ物と腹痛と吐き気について。 昨日のお昼12時にコンビニで売ってるチゲ料理を食べました。レンジで温めて、付属してる唐辛子を好みの量を入れて食べるものでした。 途中まで唐辛子を入れるのを忘れてそのまま食べていたのですが、思い出して袋3分の2程度入れて残りを食べようしました。 唐辛子を入れて残りを食べると、とても辛く感じましたが我慢して食べていると少し吐き気が。勿体ないので全部食べました。 そこから14時頃から強い腹痛と吐き気が始まり、トイレへ行くとお腹を下してしまいました。それが18時まで続き、寝込んでしまいました。 今朝は腹痛は治っておりましたが、胃が凄く気持ち悪く仕事も休みました。 甘辛い食べ物(キムチ鍋、カラムーチョ等)は好きなのですが、激辛料理は普段はほとんど食べる機会はありませんのでこういった経験は初めてです。 私自身が激辛料理は向いてない体質なんでしょうか? こういった症状はよくある事でしょうか?

ベストアンサー

0

急性胃炎だよー 辛さで胃壁に炎症起こしちゃったかも 私も若い頃は辛いの平気でしたが、年取ってきてからは胃腸の調子悪くなるので辛いものは少しだけしか食べません 結構長引くので胃薬のんでも変わりなければ早めに受診してくださいね