カフェと甘味処の違いを教えてください。

カフェと甘味処の違いを教えてください。

カフェ、喫茶 | 飲食店13閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

カフェはコーヒーや洋菓子がメイン 甘味処はお茶や和菓子がメイン という印象です。もちろんカフェでもお茶や和菓子を出すところもあるでしょうし、その逆もあるでしょうが…

その他の回答(1件)

0

カフェとは お酒を出してもいい許可が必要です。 ワインやビールも飲めてスイーツも食べられるお店 甘味処は喫茶店の許可で営業できます。 甘味処と看板についてるなら 和風喫茶ですね。。。 ぜんざいや団子 抹茶スイーツなどのメニューが多いですね。。。 甘味処でもビールのあるお店は カフェの営業許可を取ってるのですよ。。。 甘味処と言う看板でありながら カフェだという事になりますね。。。