ID非公開

2020/10/26 10:05

33回答

夢占いや夢分析していただけたら嬉しいです。

夢占いや夢分析していただけたら嬉しいです。 いつもは自分で適当に調べて楽しんでいますが、下記の夢は何もキーワードがヒットしませんでした。 私は大通り沿いのアーケードを歩いていました。そこは見慣れた道でした。 「おーい」とか「飛び込め」と呼ばれました。その声は信用できる友人の声に思えたので(私の用事が終わるころに車で迎えに来てくれたのかな?)と思って車道を見ますが友人の姿は見えません。 姿は見えませんが、声は呼び続けています。 車道に飛び出すのは危ないけど、大好きな友人に呼ばれているようなので、ワクワクのほうが勝り、飛び出してみようかと車道に近付いたところで、身体を後ろから引っ張られるような感じがして目が覚めてしまいました。

占い | 心理学27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

具体的にはわかりませんが。 ご自身の何か「道」のようなものを踏み外すのは、今はまだ危険だと教えてくれている気がします。今の軌道からもう少し安全な形で外れて、これまでとは違った軌道に乗る準備の時期にあるのかもしれないですね。要は何か過渡期。 飛び出したところで何もないかもしれないですが、何かあるとすれば、この場合はたいがいが衝突事故でしょうね。何もないのと事故がある二択では、何もない方がとりあえず安心かと。 また、もしかしたら質問者さんはわりと思い切りのいい人か、思い切りのいい人が周囲に多いのかもしれませんね。

ID非公開

質問者

2020/10/26 22:21

丁寧にありがとうございます! 道を踏み外さないように気をつけます。。。 思い切りがいいとは言われます!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夢ってもろに自分の心理が反映されるけど、指摘されて気付くこともあるなあと思いました。 ありがとうございます。

お礼日時:10/30 23:37

その他の回答(2件)

1

友達が最近、何か企んでいるのでは? しばらく付き合わない方がいいでしょう。 後ろから引っ張ってくれたのは家族です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/26 22:42

友達が悪いわけではないのですが、家族にかなり助けられてるのと、人付き合いが悪い誘惑になっている心当たりがあります^^;

0

何かの暗示とかメッセージのある夢ではないですし、特に意味はないですよ。

ID非公開

質問者

2020/10/26 22:23

声がうるさかったり、引っ張られる感覚がリアルで、真夜中に起きてしまったせいもあって不気味でしたが、眠りが浅かっただけかもしれないですね〜