bluetoothの2台同時接続について PCに2台のヘッドセットをBluetooth接続し、音声の入出力を2台同時に行いたいのですが、可能でしょうか?

bluetoothの2台同時接続について PCに2台のヘッドセットをBluetooth接続し、音声の入出力を2台同時に行いたいのですが、可能でしょうか? 私が試した限りですと、PC↔ヘッドセットですと1台にしか音声の入出力が出来なかったです。 また、PC↔Bluetoothトランスミッター↔ヘッドセットですと2台へ音声の入力のみ、もしくは出力のみになってしまいます。 ヘッドセット2台同時の音声の入出力が可能でしたら、是非方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

周辺機器31閲覧

ベストアンサー

0

Windowsはその仕様上 マイク スピーカー(イヤホン、ヘッドホン) は 各1台になります ですので 外付けの機器を使う事になります オーディオインターフェース とか ミキサー とか スプリッター とか です 例 ヘッドホン ↑ オーディオスプリッター→ヘッドホン ↑ パソコン ↑ ミキサー←マイク ↑ マイク これであれば パソコンから認識してるのは マイク=ミキサー スピーカー=オーディオスプリッター の各1台ですので出来ます

トランスミッターを使う場合も同じです   トランスミッターを4台用意すれば問題ありません (トランスミッターがマイクまたはヘッドホンとしてしか繋がらないなら)   ヘッドセットとして繋がるトランスミッターなら 2台で行けるはずです

ThanksImg質問者からのお礼コメント

迅速に回答いただきありがとうございます。 大変参考になりました。