光回線とlanコンセントについて。 新築で戸建てを建てるところで、家のネットはフレッツ光を利用しようと思っています。

光回線とlanコンセントについて。 新築で戸建てを建てるところで、家のネットはフレッツ光を利用しようと思っています。 今の家もフレッツ光なのですが、光コンセントとモデムをつなぎ、モデムの4つあるジャックの一つは無線lanルーターとつなぎ、一つはlanケーブルでパソコンとつないでいます 。 新しく建てる家では、すべての部屋にlanコンセントを設置し有線でネットを利用したいと考えています。 この場合、モデムと各部屋をlanケーブルでつなぐことになるのでしょうか? モデムには4つしかジャックが無く、無線lanルーターをつなぐとすれば3つしか残りません。 各部屋にlanコンセントを設置し、フレッツ光をネットで利用することはできるのでしょうか?できれば5部屋くらいで利用したいと思います。 今一つ光のモデムとlanコンセントのつなぎ方がよくわからないので教えていただければと思います。 それとも、モデムを通さずに各部屋で光通信することもできるのでしょうか?よろしくお願いいたします。

インターネットサービス | LAN15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

新築される家に下記 URL のような 設備を導入されればご心配事は解決します https://www2.panasonic.biz/ls/densetsu/haisen/internet/product/matometenet.html

まとめてネットはいいですね。こんな便利なものがあるなんて知りませんできた。 NTTにもらったモデムの様なものは、ONUというものなのですね。 これをまとめてネットに接続すればいいのですね。 各部屋で快適にネットができそうで安心しました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。良い新居ができそうでうれしいです。

お礼日時:10/26 14:00

その他の回答(2件)

0

老婆心ながら、モデムはアナログ信号とデジタル信号の変換装置です。光回線はデジタル信号ですので、モデムは不要です、光回線についている物はブロードバンドルーターと推測します。多分無線LANルーターにも有線ポートが何個か付いているので、これも使えますが、不足の場合はスイッチングハブを購入します、最近は1GBASET-T対応でも結構安く成って来たのでお勧めです。