回答受付が終了しました

アメリカ大統領選挙、あやしくなってきました、・・・ バイデン優勢が序所に崩れてきたのか、? 最終的に、どちらが勝つと思いますか、?

国際情勢 | 政治、社会問題210閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(10件)

0

決めるのは、ディープスティート。dsがこうすると思ったら残念ながらなる。抵抗しようとした者全てめちゃめちゃにされる。 どちらが勝っても日本はたいして変わりません。米国の配下。 米中どちらが勝っても日本はたいして変わりません。どちらかの配下。 大統領選に一喜一憂するより世界中出来レースだと知ったほうがいいですよ。

1

トランプかなと思います。 日本ではトランプはトンデモない人という印象ですが、アメリカ人に聞くと人間的には欠点ばかりだが、ハッキリ言うので頼もしいと思っているようです。 あれれ?これって日本でもいませんでしたか? そうです。彼はアメリカの石原慎太郎なのです。 石原慎太郎も日本の左翼メディアなどがファシストなどレッテルを張ってたり、発言の一部を切り取って差別主義者として外信されたりしていました。 なので「なぜあんなヒットラーのような差別主義者が都知事なのか?」と外国人は思っていたようです。 でも日本人の多くはそういった報道は左派メディアの偏向報道だと知っていたのであまり気にしていませんでした。 トランプに対してのアメリカ人も同じです。 現地の人はCNNやNYタイムズなどの報道が偏っている事を知っているため、特に気にしていません。 選挙集会ではトランプの集会では人がいっぱいですが、バイデン氏の選挙集会ではガラガラです。 SNSなどでトランプを支持するなどというと左派リベラルが標的にして職場に「差別主義者を解雇しろ」などと電話したり、トランプ支持を明確にすると暴力を振られたりなどもあるそうです。 だから、みんな普段は黙っています。 ただ集会のような個人が特定されにくい、たくさん集まる機会には大勢集まって抵抗していますね。 日本でも、まあ同じでしょう。 世界的にリベラルは不寛容さで支持を失いつつあるのです。

1人がナイス!しています

1

残念ながらバイデンですね。 もう殆ど投票も終わっているでしょう。 郵便投票の不正でバイデン勝利でしょう。 トランプは不正だ!と言うと思いますが 決まったものは決まった。 で、数年後にライスが大統領になり 東アジア軽視で中国が侵略。 日本滅亡です。 貴方はトランプに勝利して欲しいのでしょう? だったら 「最終的に、どちらが勝つと思いますか、?」 なんて聞かないで下さい。 どうせバイデンと言うと反論してトランプと言うと 何も言わない。 不安を解消したいだけなんでしょうが。 思い通りにはいかないのです。 震えて待てよ、カテゴリマスター様(笑)

1人がナイス!しています

0

回答から先に書くと、トランプに勝って欲しいんですけどねぇ。 問題は激戦州なんですよ。 現在トランプが確実に取ると言われる選挙人数は125〜129人と言われます。 当選ラインの過半数270人を超えれば良い。 つまり125人で計算すると、残り145人。 で、テキサス38人とフロリダ29人はトランプが取ると言う予測も出始めているので、そうするとあと78人なんでよね。 逆にバイデンは225は確実と言われていて、そこに激戦州のうち、バイデン出身のペンシルベニア州の20人、更にノースキャロライナ州15人がバイデン濃厚と言われているから、コレで260人になっちゃうんだわなぁ。するとあと10人なのよねぇ。そもそもアメリカ大統領選挙って民主党有利だから仕方ない。従ってトランプが厳しい状況なのは間違えないっすわ。 しかし、元々バイデン優勢と言う報道自体がかなり怪しい。バイデンの選対本部長が 『世論調査は10%位水増しされているのから、信じるな!気を抜くな!』 と言ってるし、トランプの場合はサイレントマジョリティーの存在が大きい。 なんとか勝ってくんねぇかなぁと思ってます。って言うか、このような日本の状況で、バイデン当選を願っている人の気が知れない。