30歳ちょうどです。転職を考えています。

プログラミング | 資格435閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(6件)

0

よっぱらいのオヤジですけど、まあどうなんだろうね。業界にはオイシイところがあっても、そんなの新しく入ってきた奴には渡さないけどね。 https://www.shinchosha.co.jp/book/610559/ 仮に公認会計士(ほとんどの人が監査なんて独占資格ではなく、税務の仕事で食っているけど)ではなく、弁護士になれたら君はやるか? どちらもAIにすごく影響を受ける業界だけど。 オレがいうより 現役の人の方が説得力があるな。 弁護士の声の例 https://iwakilaw.jp/blog/post-4839/ ま~予備校は悪ことは言わないけどね。どんな業界も食える人と食えない人がいて、予備校とか大学とか、もちろん監査法人もだけど食える人のことしか宣伝しないのは、それは彼らもビジネスだから必然なんだけどね。

0

公認会計士でしょ。取れるなら。 取れなきゃプログラミング。潰しが効くから。 どっちもある意味才能がいるから、いきなり目指します、からスタートして数年でものになる人は少ないですよ…(収入どうするんだろう…)

0

今から公認会計士を目指す? 2年ぐらい収入なくても大丈夫ですか? 公認会計士を職業を持ちながら勉強して合格するのは、無理があります。 まして、簿記2級程度だとよく、公認会計士を目指すなぁと思います。 ほとんどの場合、受験指導校で勉強します。 それができるのなら、あなたの人生です。やらずに後悔するより、やって後悔したっていいじゃないですか。 後悔するとは限りません。合格を信じてやってみると良いと思います。

1

30未経験からIT関連は、たとえ会社が見つかっても、ダメなら使い捨てか とんでもない会社かのいずれです。 →将来をかけるレベルの会社に入れる可能性は極めて低いし、 たとえは入れても、通常入社の何倍も頑張らないと取り残されるだけ。

1人がナイス!しています