大阪都構想。今回も皆さんが騙されないように

補足

てか そもそも 自民党などの政治家には税金の使い道の領収書発行しない人もいます。 それで選挙不正などで好き勝手使われてたこともあります。 そんな奴らがいうことと、きちんと特別会計でだしてる維新はどちらを信じれますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

0

これ、、、ね、、自分もまだまだ勉強の段階なんで全然詳しくは回答できませんが、、 まずありえないのが基準財政需要額について つまり各地方のお金の流れの中で求める額を法に基づいて合理的にはっきりした数値で出すことです。 つまり法に基づいて合理的にな数値を出さないといけないから、個人が適当な感じに作ることはできません。 それを自民党 共産党は、1340億という個人で勝手に適当計算した別のコストと合わせて4300億という数値を出して批判してるわけです。 法に基づいて合理的に算定しないといけない数値を 自民党 共産党が個人で適当に出した1340億と合わせてだすなんて むぼうすぎます。 そして、1340億の費用も庁舎建設費用を自分勝手に含めてます。 維新は既存の庁舎を使うと断言してるのに つまり自分勝手に適当に出した数値を法に基づいて出さないといけない基準財政需要額と合わせる そんなぐちゃぐちゃな数値で反対派を煽るわけです。 ありえない

その他の回答(6件)

1

無駄な二重行政をやっていたのは大阪府です。 まず大阪府を解体すべきです。

1人がナイス!しています

0

維新の人が偉そうだから好きじゃない〜〜

2

反対派の主張はすべてフェイク。 理由を聞けば何も答えられない感情に偏った意見ばかりだ。 3回ほどあった賛成反対派の討論会では、自民党共産党の代表が押されパナしで終了している。

2人がナイス!しています