住宅ローン(変動1.47%)借りてます 35年ローンであと21年残ってます(残1870万円)

住宅ローン81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:10/28 20:57

その他の回答(4件)

0

その銀行にもよると思います。ただ金利下げろと言っても駄目だけど借換しますと言えば金利を下げる金融機関もありますし何とも言えません。比較的大手の銀行はこのような交渉には応じてもらえないケースが多く、中小の金融機関は前向きに検討してくれます。利用中の金融機関で金利を下げてもらえるならそれが1番だと思います。

0

現在の借り入れ先ローン担当窓口で相談して出来ました。 当方の場合は、まとまった繰り上げか借り換えで検討しているので金利の変更契約ができませんか?と相談しました。 繰上げをした後に変更契約をし、金利は半分ほどになりました。 変更契約書に捺印するだけで済んだので簡単でした、少し手数料を支払いますがそれ以上に利息分、保証金の戻りがありました。参考になればです。

0

借り換え先の目途がたってから交渉するべきです。 今でも十分低いと思いますので、 借り換え費用を払うより繰り上げ返済した方がお得かもしれません。

0

他銀行での借り換えをちらつかせて交渉すれば必ず下げます。私など何度もその手で下げさせましたから大丈夫です。その際は決して威張らず腰を低くして誠意をもって交渉することです。銀行担当も人の子ですから気分によりけりのところもありますので。