ID非公開

2020/10/26 14:02

55回答

おすすめのワインを教えて下さい

おすすめのワインを教えて下さい 34歳男性です いつも飲む酒はウイスキーやブランデー、麦焼酎、酎ハイ 嫌いな酒はビールです 今度ステーキと寿司のパーティをしようと思って、おすすめの赤ワイン、白ワインを教えて下さい 好みとしては、シブい辛口は嫌いで、甘い優しい風味が好きです 値段は高く無い方が良いです どなたかお詳しい方よろしくお願いします

ベストアンサー

0

ステーキでも赤身多めなら赤ワインのメルロー、霜降りならカベルネソーヴィニヨンが合うと思います! お寿司には白ワインはソーヴィニヨンブランが合うと思います。 ワインスクールで学んだことですが ↓ここにまとめてあるので、参考になれば幸いです! https://grevari.com/article.php?id=339

ID非公開

質問者

2020/10/30 19:28

ご回答ありがとうございます 是非読ませていただきます

その他の回答(4件)

0

セブンイレブンとかで売ってる完熟ぶどうのおいしいワイン 甘過ぎかな?

ID非公開

質問者

2020/10/28 15:02

ご回答ありがとうございます 甘すぎくらいなのが好きなので 今度飲んでみます