住宅ローンの本審査に3カ月ほどかかっています。 このような経験がある方あるいは知ってる方どう立ち回りましたか?

補足

×低賃金→〇銀行にとって低い金額

住宅ローン | ローン224閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

こんばんは! 業者さんもこの3ヶ月間、他の方の融資の件と併せて聞いてくださってますが毎回接道の件で保証会社と話し合ってて〜まだ話が降りてないと言われるそうです。 もう1週間ほどしか猶予は残されていないので、may様の仰る通り明日本社の相談室に電話したいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本日電話しましたが何も解決しませんでした・・・ 並行して他も審査を出しておくべきでした。 今から審査が速く終わるところへ出して、他も金利等条件がいいところへ審査を出そうと思い、融資実行までになんとか間に合わせたいです。 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:10/27 15:21

その他の回答(4件)

0

酷いですね。 他の金融機関にお願いしたらどうですか? 正直自分ならブチ切れます。

こんばんは! 酷いですよ…あと2週間で最終打ち合わせで住宅会社の営業さんも別の方の融資の件で併せて聞いてくださっててかれこれ3ヶ月です…。 明日本社に電話したいと思います!

0

市街化調整区域の物件には、銀行は貸したがりません。 抵当物件に担保価値が無いので、審査が遅れていると推察します。

貸したがらないからなかなか結果を出さないということでしょうか。 営業さんに急いでるとこまめに伝えるしかないのかな・・・・。 ご回答ありがとうございました。

0

今現在コロナ渦で倒産する会社や雇い止めがあるので様子を見てるのだと思います。 しかし3ヶ月は、かかりすぎですね。 心配ですね。

早速のご回答ありがとうございます。 雇止めを懸念して様子を見ているのですね。。。銀行側も支払えなくなったら大変困るので様子を見ているということですね。