今月はじめにJCBカード明細を確認したところ、数日間にわたり20万円近く息子のAndroidからゲーム内(にゃんこ大戦争、モンスト)で、

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 支払いの義務、Googleに確認しようがないのことわかりました。 違う端末から息子アカウントを使い課金したかどうかも、どの端末から課金履歴あるかゲーム会社に確認していますが、それで他の端末からだとわかれば、JCB側にカード不正利用があったことを認めさせられることになりますね。 カード会社からの確かな調査と返答を待ちます。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

息子さんのゲームアカウント内で課金の履歴があるのであれば、その課金アイテム等はそのアカウントでしか利用できませんから、第三者が不正に利用するメリットがありません。言うなれば、悪意のある第三者がカードで勝手に不正にキャッシングをして、息子さんの財布にそのお金を入れたと言う状態です。誰が何のためにそんなことをするのでしょうか? 息子さんが就寝している時や、学校に行っている時、そのスマホ本体はどこにあるのでしょう?貴方が肌身離さず持っているのでしょうか?

1人がナイス!しています

2

普通に夜中や就寝中、学校にいる時間帯に息子さんが課金を行ったと考えるのが妥当です。 客観的に判断してもそうなります。 端末側からブロックする等で課金できないような処置はされていたのでしょうか?

2人がナイス!しています

0

ID非公開

2020/10/26 14:34

>>その時間は夜中だったり就寝中です。 >>もしくは、確実に学校にいる時間に使用されていました。 ゲームは,夜中でも,学校にいる時間でも,できます. ”不正なアクティビティを確認できなかった” という事実を, 重大に受け止めるべきかと思います.